バイク便なら時間短縮で相手先にお届けできます

便利でスムーズなバイク便

バイク便は渋滞や通行止めに関係なく、スムーズに相手先に届け物をすることができます。料金が宅急便よりも高めなのは柔軟に対応できるうえ、交通手段や運転テクニックの違いにもあります。重要書類を至急相手先に届けなくてはならない場合にはとても便利な方法です。所要時間を把握してありますので到着時間の予想がつきますし、交通事情によってルートを変えるなど臨機応変に対応してくれます。スピードの速さも料金のうちで時間通りに届けてくれる信頼度の高さも魅力です。

必要なら県外にも対応してくれます

市内や区内が中心のバイク便ですが、相談すれば県外にも対応してもらえます。もちろん急ぎの場合には支店間でつなぎ輸送をしてくれますし、新幹線など安全で確実な手段も採用できます。届け先までの最短ルートと最短時間を即時に調べることができ、その場でスタッフを手配してくれますのでスピーディな対応が可能です。今現在宅配便の内容物がどこにあるのかについても随時確認して連絡をしてくれますので安心して任せることができます。

24時間営業のタフな事務所もあります

緊急事態だからといって営業時間外で対応してもらえるとは限りませんが、特別超過料金を支払いして対応してもらえることはバイク便でもあります。しかしバイク便の会社によっては24時間体制で万全の準備をしている全国対応可能なところも珍しくなく、空港便を利用したエアポートリレーも採用しているところ、国際便の手配も可能なところもあります。365日無休のところもありますし、エリアによっては自転車を利用する場合もあります。

バイク便の求人に応募をするためには、運転免許などの資格が必要となるため、予め求人先に確認を取ることが良いといえます。